【トーナメント】APF250シリーズが開催されました。

イベント

2015.10.04

DSC02189のコピーみなさんこんにちは。MATTYこと松下です。
10月5日(日)にジュニアシングルトーナメントが開催されました。
MIDIボールのグリーン(ステージ1)を使用したこのトーナメント。
初参加の選手たちはうまく試合ができたでしょうか。

 

 

習うより慣れよ

DSC02134 みなさんは初めて試合に出た時の事って覚えてます?
私覚えてないんですよね。大学の初試合は覚えてるんですよ。
緊張しすぎて1ポイント目のファーストサーブをサービスダッシュした時にこけました。
鮮明に覚えています。

すいません、脱線しましたね。
サーブの順番や位置、スコアの数え方やジャッジのタイミングなど、テレビやゲームなどで知っていても実際に自分がやるとなると最初はぎこちないものです。
どんどん試合にでて体で覚えたほうが早いと思います。
ルールに関しては私はそう思います。習うより慣れです。

 

 

準優勝Shunsuke君、優勝Haruya君

DSC02190

決勝では観客を沸かせる熱い試合を見せてくれました。
個人的には先日のナダル対ジョコビッチ戦よりも楽しく見ることができました。
そして、やはり練習中のことがそのまま試合に出るんだと改めて確認する事ができましたね。
これでみんな明日からの練習も目標を明確に持って臨む事ができると思います。
がんばりましょう。

 

 

次回は11月末に開催予定

毎月1回行われているAPFジュニアシングルストーナメント。
次回は11月末に開催予定です。
詳細が決定次第APFドームにある掲示板とWebでお知らせいたします。
皆様ふるってご参加ください。

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。