JP EN

コーチたちのラケット選び〜酒井コーチ〜

テニスダイアリー

2015.10.06

20150923_sakaiblackracket

使用モデルはなんですか?

私が使用しているのは、HEAD社のスピード・レフ・プロです。

こちらのラケットは、世界No1のノバク・ジョコビッチ選手と同モデルなのですが、驚くなかれ何と265gしかありません。

なぜそんなラケットを使用しているのか。そこには秘密がありました。

この秘密について詳しく知りたい方は下記の私のブログからご覧ください。

【HEAD ラケット】グラフィン XT SPEED REV PROについて

Head tennis

 

初心者におすすめのラケットは?

私が使用しているブランド、HEAD社のインスティンクト・エスです。

こちらのモデルは、マリア・シャラポワ選手、トーマス・ベルディッヒ選手が使用するラケットと同カラー。
爽やかな色合いで、特に女性からは好まれています。

重さは270gで、バランスも良い振りやすいラケット。

使うたびに、モチベーションがあがる事間違い無しです!!

初心者おすすめとして取り上げましたが、こちらのラケットは中級者の方でも十分使えるラケットです。

 

スクリーンショット 0027-09-26 22.35.58

HEADのラケットは色々なレベル、プレースタイルに合わせてラケット選びが出来ます。

オススメのラケット、どんなラケット、自分にはどのモデルが合うか等ご質問がある方は、いつでも声をお掛けくださいね!!

テニス無料体験レッスン 受付中

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導する。
T F