JP EN

【特別レッスン】5/24(日)Singles Tacticsの取り組んだ内容は?

テニスダイアリー

2015.05.25


こんにちは塚田です。昨日はAPF Academiesでは初となる一般クラスの中上級の方を対象としたシングル戦術レッスンを開催しました。 11名の方のご参加となり2時間みっちりと課題に取り組みました。

精度の高いバックハンドクロスコートからの展開。精度の高いバックハンドを打つためには。。。Face upが不可欠です。

ラットショットからの展開に取り組みました。正しい選択、球種を選ぶのもとても重要なことです。 自然にできているのではなく、なんでできているのか?なぜ相手はそのボールでバランスを崩したのかを理解することも大切です。

もちろん説明の際には映像も使用します。この戦術を学んだ後にテニスの試合をみるとまた違った角度からテニスを見ることができるかもしれません。 特にフレンチオープンでは単調な打ち合いではポイントが取れません。選手の様々な高さ、角度、球種を的確に選んでいることを見ながら観戦しましょう。 次回は6/21(日)を予定しております。是非ともご参加ください。

スタッフ紹介

DSC 7843a 塚田健一郎 APF ACADEMIES

第3児が無事誕生しました!『恵理』です。今後もよろしくお願い申し上げます。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。