【beat】allout beat 2016 プレキャンプ(12/21-12/23)のご案内

allout - テニスキャンプ

2015.09.25

プレキャンプのご案内

酒井です。

先日、allout beat 2016の仮申し込みを開始しました。

本キャンプのスタートは、 2015年の12/24からとなっていますが、一足先に12/21よりプレキャンプを行います。

プレキャンプとは

12/21-12/23の3日間で行う本キャンプ前の準備キャンプで、1日からの参加が可能です。
昨年のプレキャンプでは、本キャンプで行う技術や戦術の簡単な予習を、私とシンガポール校の平畑コーチで行いました。

プレキャンプに参加する良さとは

昨年参加した選手の様子から

・事前に予習を行う事で本キャンプでの理解度が深まり、キャンプ後の習熟度もとても高かった。

・気候やコートといった環境の違いにも早く慣れる事ができ、本キャンプの初日から積極的に参加していた。

 

上記の事が、プレキャンプに参加した選手に共通していた事として挙げられます。

海外でのキャンプは私たちが思っているよりも、緊張や不安が子供達はあるようです。

そういった緊張や不安も、この数日間のプレキャンプで取り除けるようです。

 

最後に

さて、このプレキャンプですが、今年も私が担当させて頂くことになりました。

参加される皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

追記

昨年あったケースの1つですが、キャンプ前日について、体調を整える為にプレキャンプに参加せずに部屋でゆっくりしていたというケースもありましたが、、、

プレキャンプに参加したほうが時間を無駄にせず、いい時間を過ごせる事は間違いないです。

また、この時期、日本からタイに来る観光客が多く、航空券の値段も1日違いで大きく違うという事もあるでしょう。

その場合は早めに来ていただき、プレキャンプにご参加下さい!!

 

YouTubeバナー
allout - テニスキャンプの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F