JP EN

キャンプ終了

allout - テニスキャンプ

2012.04.05

DSCF2451

酒井です。一昨日2週間のタイローカルトーナメント遠征のキャンプが終了しました。2週目のトーナメントで勝ち残っていたU12のPalmは、準々決勝で松田康希が1回戦で敗れた選手に敗退。2人とも既に、次の対戦でのリベンジに燃えています。

今回タイのローカルトーナメント遠征を初めて行いました。タイの中でアカデミーを拠点に遠征を組むことで、トーナメント期間中にきちんと練習時間を確保し、継続してトレーニングが出来ることや、食事や生活の面でまったく心配がないということは、他の海外遠征に比べると、テニスのみに100%集中することが出来る非常に充実したものでした。
IMG_2170

1週目のトーナメントでは、U12で松田康希が優勝、Palmが準優勝という結果を残すことが出来ました。他のメンバーも含め、アカデミー生の2週連続優勝とはいきませんでしたが、2週間の取り組みの成果を発揮することが出来た内容の試合を見る事が出来ました。今回のトーナメントで、個々の課題や、私達のプレーヤーズ全体の課題も見えましたので、次のトーナメントに向けて練習に励んでいきます。

これからも頑張っていきますので、応援宜しくお願いします。

allout - テニスキャンプの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。