JP EN

プレイヤーズチャレンジ

テニスダイアリー

2012.04.29

IMG_0028.JPG
今日はプレイヤーズクラスの練習に、ジュニアクラスの生徒が参加します。
今回初めての試みで、プレイヤーズを目指す生徒に練習会への挑戦の募集をかけた所、8名の申し込みがありました。
現メンバーそして挑戦者が互いに刺激をもらいながら、良い練習が行えればと思います。

春休みのキャンプに参加した康希、Palm、涼平、そして聖基は今週タイのローカルトーナメントに出場しています。
康希、PalmはU12とU14の試合にエントリーし、今朝、U12の準々決勝に勝利、これから準決勝と、その試合の後にU14の本戦2Rを行います。
タイのローカルトーナメントは、2つのカテゴリーにエントリーすることが可能で、この年齢から一回り体の大きな相手との戦い方を学ぶことが出来るのは、今後を見据えるととても意味のあることではないでしょうか。
康希、Palmでまた決勝を行うことが出来るよう頑張って欲しいと思います。
涼平と聖基はもう1つのローカルトーナメントに出場し、昨日本戦2Rで敗退しました。
負けはしましたが、自分達よりも力のある相手に対してゲームを取れるようになってきているので、力は着実に付いてきているのだと信じています。次の勝利を見据えて、地道に練習あるのみです。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。