JP EN

【ジュニアクラスメンバーの活躍】皆さんおめでとうございます! これからも頑張っていきましょう!!

テニスダイアリー

2018.10.04

APFジュニア1

酒井です。
9月末に行われたタイローカルトーナメント・インターナショナルスクールトーナメント(BISAC)で、APFのジュニアクラスメンバーが活躍しましたので、ご報告します!!

Shell ATTAトーナメント8歳以下準優勝

Clive

Clive君(JA)

 

KRASAEテニストーナメント 10歳以下準優勝

Sarah

小田さらさん(PL)

KRASAEテニストーナメント 14才以下 準優勝

Mei

竹内芽生さん(PL)

KRASAEテニストーナメント 12才以下 3位

IMG_6763

中嶋いずみさん(PL)

 

BISAC テニストーナメント 13才以下 チームB 準優勝

S__12484613

青木柚乃さん(PL)

 

今回入賞した皆さん、おめでとうございます。
またもう少しだった選手の皆さん、次のトーナメントに向けて頑張っていきましょう!!

ローカルトーナメントに出て勝利したい!!

ローカルトーナメントに出場することは誰でも可能なのですが、勝利するのは中々難しいです。
また低年齢のうちは勝てていても、戦術や正しいテクニックを身につけておかないと、年齢があがった時にだんだんと勝てなくなってしまうんです。
ローカルトーナメントに出場したい、勝利したいという皆さんは、まずはここから始めてみてはいかがでしょうか。

 

1.APFトーナメントに出場して経験を積む

ジュニアトーナメント

2.年齢別の少人数強化練習会で戦術を学ぶ

強化練習会

3.プライベートレッスンで個々の課題に取り組む

プライベートレッスン

ゆくゆくは。。。
プレイヤーズクラスで練習をすることをオススメします。
上達のためには、コツコツと練習を継続していくことが必要不可欠です。

一緒に頑張りましょう!!

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F