JP EN

【ZERO1 2018 大阪強化合宿開催】

allout - テニスキャンプ

2018.08.13

20180806_180813_0037

笑顔がいいですね!

8/6~10日6名限定で開催された強化合宿。バンコクで開催されている2週間のテニスキャンプ『allout beat』から約半年後に日本で再会し選手のテニスを指導できることはとても光栄です。カラバッシュの屋根付きのコートと宿泊を十分に活用して選手の為に何かできないか?と思ったのは昨年の大阪ZERO1でした。

 

20180806_180813_0022

早朝のトレーニング

テニスのプログラムは『beat』『ZERO1』の戦術に必要なテクニックを習得するはもちろんの事だが今回のキャンプでは早朝は、クイック、スピード、アジリティーをテーマにフィットネスをし、午後の練習後には走り込みを中心に徹底的にフィジカルを強くするトレーニングを入れました。テニスをするには基本しっかりとしたベース、フィジカルは今後とても重要になるからです。

 

20180806_180813_0034

大阪の観光も忘れずに

私がツアーコーチをしている時代から必ず観光に連れていくようにしてます。
直接テニスの技術が良くなる事はないかもしれないですが、将来的にテニスをしている時間よりオフコートで楽しんだ方が、将来の思い出になります。テニスコートはもちろんそれ以外の行動力をつけさせたいのです。
詳細はこちらから

 

20180806_180813_0018

人間関係を大事にする

テニスを通じての人間関係は私たちにとって最大の財産になっています。ジュニア選手は沢山の人と会うことができます。必要なのは元気で笑顔の挨拶。これで十分だと思います。
次回どこかでお会いした場合は『大阪でお会いしたことのある○○です!』と言えるタイミングと勇気があれば選手の可能性はどんどん広がります。そこでよし練習しよう。どんどん成長する可能性は広がるでしょう。

ジュニア選手は選手とて自立させていくことが最も重要な時期に入っています。
この合宿で自分は何ができて、何ができないのか?何ができそうなのか?自覚して毎日少しずつ成長してもらいたいと願っています!

また来年開催します!その前にバンコクでのallout Beat での再会を楽しみにしています。

allout - テニスキャンプの関連記事
APFacademies公式ページ
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F