JP EN

ALLOUT CHALLENGE 2012 ミニキャンプ:Day 8

allout - テニスキャンプ

2012.08.17

DSC_3945

金子です。
無事に8泊9日のテニスキャンプが終了しました。
最初の5日間では日本からの参加の選手と、そして何よりもテニス界では育成コーチとして大変に名の高い神谷コーチの指導、また人柄に、プレーヤーズクラスの選手に触れて貰いたく、このキャンプを開催しました。
選手達は存分にオールアウトする事(出し切る事)が出来たと思います。

今回の参加者は選手志向の経験がまだ浅い為、初めて長期間のテニスキャンプに参加する選手ばかりでした。その為、あまり強化強化せず、厳しい中にも、テニスが楽しい、テニスをやってて良かった、そう思う事が出来る第一歩になればと心がけてプログラムを進めていき大変に充実したキャンプでした。

年末年始にはメインのallout challenge 2013がはじまります。選手には冬に向けて今まで以上に練習に取り組んで貰いたいと思います。

また冬のキャンプはポテンシャルプレーヤー(実力はともかくまずはやる気のある選手)も受け付けています。興味のあるジュニアクラスの選手は是非担当コーチにお尋ね下さい。

そして、
明日より、ホームコートでの通常レッスンがはじまります。選手はかなりタフになっているので担当コーチの皆さん引き続き宜しくお願い致します。

最後に、
色々なサポート、そして沢山の差し入れを頂きました、ご両親、関係者の皆様心よりお礼を申し上げます。やはり選手に一番近いコーチはご両親の皆様であると思います。皆様の日頃オフコートでのコーチングが素晴らしかったため、私も選手とコミュニケーションが大変取りやすく、このキャンプで伝えたかったことを存分に伝える事ができました。

この場をお借りし、すべての方に感謝を申し上げます。

APF_Academies_on_flickr

allout - テニスキャンプの関連記事
APFacademies公式ページ
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。