JP EN

【トーナメント】出来るようにする、それが練習。ちゃんと練習していますか?

イベント

2018.07.23

20180723_catcheye

「飴と鞭ではなく」、「飴と飴なし」がもっとも効果があります。飴男、松下です。

日曜日もすごい雨でしたね!でもAPFacademiesは全天候型ドームだから大丈夫!

トーナメントのレポートです。

 

 

 

打っているだけでは練習にならない。

20180723_areyousure?

もし仮に、選手を目指しているのであれば、練習の態度は試合に現れますので、ぜひ見直してください。

  • ミスを減らせるように努力していますか?
  • 精度を高められるように努力していますか?
  • ポイントを終わらせられるようにボレーの練習をしていますか?

前回のエントリーでも書きましたが、そのつもりで打たないと試合では使えません。
練習に映像が入ってないから、試合に直結しない訳ですよね。

ちゃんと練習しよう!

 

 

 

果たして優勝は…

20180722_winnerandrunnerup

準優勝Hikariさん(右)
コップに注ぎ続けて来た水がついに溢れ出て来ましたね!コツコツと続けてきた努力が芽生え始めています!
ストロークのテクニックですが、ヘッドを落とせるようにするといいですね。手でラケットを握るのではなく、指でラケットを握るようにすると手の力が抜けるので、ヘッドも落とせるようになります。もっといいストトークが打てるはずです!

優勝Yuriさん(左)
今年5回目の優勝です!いや〜、素晴らしいですね!
前回からの課題だった部分も改善が見られます。ここは年齢的に難しいところではありますが、タイミングとコツをつかめば出来ることでもあります。
難しいですが、出来るように努力していきましょう!

 

 

 

次回のトーナメントは、

201808_apfjuniorsinglestournament.001

8月5日(日)15:30~
こちらJAクラスで10歳以下対象のトーナメントです。

8月26日(日)15:30~
PPクラス対象のトーナメントです。

 

 

 

今回のトーナメントの様子はこちら
20180722   APF250

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F