JP EN

【イベント】初のJFクラス強化練習会をやりました!

イベント

2018.06.23

スクリーンショット 2018-06-23 17.43.55

初めてのJFクラス強化練習!

お待たせしました!何でJAやPPは沢山強化練習があってJFはないの?と思われていた保護者の皆様大変お待たせしました。自分が親だったらJA,PPばっかり上手くなったらいつまでもうちの子はJAに上がれない!と思いますよね。

その分、今日はやる気満々の5人のafter next Genが集まりました。
やっぱりモチベーションが高いジュニアやご家族はこのようなイベントに積極的に参加してくれるのですね。

そんな5名の選手には香港からSheena選手が特別に指導してくれました。SheenaはバンコクのITFジュニアに出場しています。ジュニア選手は基本練習からラリー練習、試合形式をみっちり練習しました。

Sheenaにもジュニアと接してテニスを初めた時の楽しさや教える難しいさなどを感じてもらったかと思います。

私がまだ新米コーチの時、Sheenaのお母様を指導していたのですが、練習中や敗戦後に結構色んなこと言われて真剣にコーチになる道を選んだ方がいいのかと悩んだ時期があります。笑。しかも先輩だったので尚更。。。

その経験があるからこそジュニアには最高の指導と教育をしていきたいと思います。

次回の開催も楽しみにしています!

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F