【練習会】新ルールを学んで試合をしよう!

イベント

2018.05.29

P1030388

3時間半に及ぶ練習に「疲れた〜」という反応がくると思いきや、「これくらいやりたい!」とアピイールしてくるジュニアにびっくりした松下です。

疲れたのは私だけ?笑

2018年よりITFジュニアのルールが一部変更になりましたね。
詳細はこちら

そのルール変更を学んで、ローカルトーナメントに挑戦しましょう!

 

 

 

サービスノーレット

サーブのレットがなくなりました。
以前もChallenger大会などで試験的に導入されてきましたが、ジュニアの試合にも導入されます。

サーブがネットに当たって入っても頑張って取りましょう!
逆にチャンスになるかも?!

 

 

 

タイブレークのルールも知っておこう!

20180506.001

一見複雑ですが、規則性がわかれば簡単です。

1-2-2-2-2-2-…ですね。

 

 

 

みなさんお疲れ様でした!

20180529

画像クリックでgif再生

今回も選手のみなさんには、練習の目的と効果をしっかり説明できたともいます。
そうすることで、練習への集中力が変わってきますからね。

上の画像をクリックするとgifが再生しますが、みなさんちゃんと薄いグリップでトロフィーポーズできていますね。素晴らしい!

また練習の中で試合で使えるようにしましょう!

 

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。