【タイ旅行】チェンマイに行って来ました。

ライフスタイル

2018.05.29

表紙 チェンマイ2.001

こんにちは、麦わら帽が大好きな中村です。

今回は先日お休みを頂いてチェンマイ旅行に行って来ました。

色々な名所に行って、どこも新鮮で楽しかったですが今回行った名所をいくつか紹介したいと思います。

Wat Phra That Doi Suthep

IMG_5682

ドイステープはステープ山の山頂に建てられた寺院で門から山頂の寺院までは306段の階段があると書かれていますが実際に登った時には「階段はもっとあるよな〜」息が切れてしながら思いました。

Sankamphaeng Hotsprings

IMG_5633

バンコクからチェンマイについて最初に向かった名所です。温泉は日本だけの文化ではありませんでした。

IMG_5631

夜行バスでの移動の疲れを癒すには温泉が一番です。さすがに露天ではなく個室のバスタブに入るスタイルでしたがお湯にぬめりのある鉱泉で疲れも一気に吹き飛びました。ちなみに温泉卵も美味しかったです。上の写真ですが、すごい勢いで間欠泉から熱い温泉が吹き出ていました。

Chiengmai Culture Center

IMG_5688

こちらでは民族舞踊を観ながらカントークディナーが食べられる場所です。

民族舞踊と北部の山岳舞踊も観れます、民族舞踊は打楽器に合わせて女性が踊ります。その優雅さに時間を忘れてしまいます。チェンマイに行ったら必ずに行く事をオススメします。

IMG_5686

ちなみにカントークディナーは写真のような感じです。トークと呼ばれる低く丸い円卓にタイ北部の郷土料理が載せてあるディナーになります。

他にも名所はたくさんがありましたが今回はここまでです。また機会を見つけてタイ旅行をしたいと思うきっかけになった旅行でした。

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。