JP EN

【バンコクで荷物を引き取る】プラカノン郵便局に行ってきました。

ライフスタイル

2018.05.01

IMG_5574

こんにちは、中村です。

先日実家から荷物を送ってもらいプラカノンにある郵便局に荷物を取りに行ってきました。

バンコクで郵便局に行くのは初めてなので預かり証を受け取った時にどこに取りに行けば良いのか受付スタッフに聞いてプラカノン郵便局はどこにあるのかを調べて行ってきました。

IMG_5571

最寄りの駅であるBTSプラカノン駅で下車します、改札に向かうと

名称未設定.001

出口は3番となります。

IMG_5579

改札を出て、階段を降りてオンヌット方面へ歩き「Soi 69」の標識が見える後ろの赤い建物が郵便局になります。

IMG_5576

正面から入ると中はこのような感じで広いスペースになっています。こちらは主に荷物を預ける窓口。

荷物の受け取りはこの左側の部屋で、下の写真になります。

手順としてはまず、荷物の受け取り場所で預かり証を確認→預ける窓口に行き手数料の精算→再度、受取所で荷物を引き取るとこの狭いスペースを一往復半しました。一つの窓口で精算から受け取りまでしてくれたら良いなと思いましたが、こちらではお金の管理はしないようです。

IMG_5575

実家の近くの本局で深夜でも受け付けてくれる窓口を思い出しながら無事荷物を引き取りました。

プラカノン郵便局で荷物を引き取る時はこの記事を参考にしてみてください。

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F