JP EN

【トーナメント】アンテナを張って練習できる環境を探し出そう!

イベント

2018.04.30

20180429_catcheye

ついに雨季に突入したと確信するくらい、雨が降り続いていますね!

トーナメントに出場すると、雨で順延・中止があるのもテニスの一面です。
雨と上手に付き合っていきましょう。

トーナメントのレポートです。

 

 

 

選手のみなさんには自分のテニスを見出して欲しい。

スクリーンショット 2018-04-30 12.55.23

詳しくは金子校長のブログを精読!

ブログはこちら

そして試合に試合に勝てるようになって欲しい!、そう思います。

 

 

 

 

果たして優勝は…

20180429_apf250winnerandrunnerup

準優勝Rannosukeくん(右)
強化練習会などにも積極的に参加して、コツコツと練習を積み重ねてきています。
ショットの安定性が高くなってきていますね!さらに安定性を高めるためには、ボディバランスを高めましょう。
打球時に簡単にバランスを崩してしまってはディフェンスもできませんよね?練習の時からバランスを意識してみましょう!

優勝Yuriさん(左)
3大会連続優勝です!素晴らしい結果を残しています。
まず素晴らしいのは、ショットの選択ですね。
崩されたらディフェンスをする、甘くなればコースを狙う。言葉で言えば簡単ですが、その選択をすることは勇気が入りますし、何より技術が必要です。
これから成長して行ってどんどんパワーもつくようになっていきますが、こういった選択肢の判断は小さい時から正しく行っていかなければいけませんね。

 

 

 

次回のトーナメントは、

201805_apfjuniorsinglestournamnt.001

 

5月13日(日)
APF Grandslam ~Next Generation~
JAクラスが対象になります。
Next Genとは【次世代の選手たち】を意味します。
2018年より導入された新しいルールにも対応しながらゲームをしていきましょう!

5月27日(日)
APF Grandslam
PPクラスが対象となります。
PPクラスのみなさんも新しいルールを覚えて、外部の試合に出場できるようにしていきましょう!

5月29日(火)
こちらはトーナメントではありませんが、新しいルールを覚えながら試合のマッチ練習をしていきます。

 

今回のトーナメントの様子はこちら

20180429   APF250

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F