JP EN

【ジュニアチャレンジ】挑戦の3日間! 皆んなとても上手になりました!!

テニスダイアリー

2018.03.22

P1020517

酒井です。
3日間(3/19-3/21)のジュニアチャレンジ(JFクラス)が無事に終了しました。
参加者は4名と少なかったのですが、皆とても一生懸命で、子供たちから沢山のエネルギーを私がもらえました。

コーチ次は何やるの?

「コーチ次は何やるの?」

次はどんな練習をするのか、ワクワク・ドキドキのジェットコースターの様なレッスンを心がけました。

また楽しいだけでなく、3日間の中で正しい基本も段階を追って学ぶ事が出来るようなプログラムでレッスンを行いました。

 

毎日挑戦できるのがジュニアチャレンジの良いところ

子供達の成長にはいつも驚かされます。
昨日まで出来なかった事が、夜寝て次の日にはいつの間にか出来るようになっていたりするんです。

週1回のレッスンだと難しい事も、毎日通うジュニアチャレンジであれば挑戦出来る。

子供達自身も日に日に出来る事が増えていき、意欲が増していくので、こちらも少しずつ取り組む内容のハードルを上げていきました。

挑戦するから楽しいんだよね

今回のジュニアチャレンジの対象者は、超初心者から初級者のクラスだったので、子供達は新しい事に挑戦することが多かったと思います。

でもこれはどのレベルの方でも必要な事。

少しずつハードルを上げながら、日々新しい事に挑戦することが成長をうながし、挑戦することで意欲も実力も増していくのでしょう。

今回ジュニアチャレンジに参加してくれた皆さん、親御様、楽しい時間を有難うございました。
また一緒にテニスをしましょうね!!

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F