JP EN

タイローカルトーナメントツアーZERO1

イベント

2013.05.13


酒井です。
昨日、タイのローカルトーナメントに、アカデミーのジュニアクラスに所属する、10歳以下の4名の男子選手を引率しました。
4名のうち2名は、タイのトーナメントに出場することが初めての選手でした。
残念ながら、全員が2回戦までで敗退しましたが、全くのゼロから最初の1歩を踏み出す、素晴らしいトライだったと思います。
トーナメントに出場する場合、会場に行って名前を呼ばれて試合に出るだけでは十分ではありません。試合までの時間を計算して、会場での過ごし方、食事のタイミングや試合前のWarm up、試合後のクールダウンと分析を行う必要があります。
そういった事を学ぶのも、このツアーの目的でした。
試合後は、アカデミーに戻ってプレイヤーズクラスに混ざって、みっちり2時間半の練習を行いました。
試合に勝っても負けても、練習する事が大切です。試合後は、課題が明確で、1番上達することが出来る貴重な時間です。

今回参加してくれた選手には、このファーストステップを元に、これから益々頑張ってもらいたいです。
タイローカルトーナメントZERO1。大成功です!!

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。