JP EN

テニスで中級を目指す方に読んで欲しい記事5選!

テニスダイアリー

2018.01.23

20180122_5pagesforintermediate.001

2018年!今年こそ中級へ行きましょう!
あなたのテニスライフを応援する会、会長の松下です。

テニスの知識も少しづつ増やしていきましょう。
感覚だけではなく、原理原則を知っていることが大切です。

 

 

 

①ボレーはスライスで打てるようにしましょう!

20170402_howtohitvolley.001

スピンでしか打てないとできないことが増えてきます。
スライスで打てるようにしましょう。

記事はこちら 【めざせ中級】ボレーはスライスで打てるようにしましょう!

 

 

 

②あと1歩センターへ!真ん中を守れ!

センターにボールを打つのがセンターセオリー。
そこを狙わせないようにセンターを守りましょう!

記事はこちら 【めざせ中級】あと1歩センターへ!真ん中を守れ!

 

 

 

③クロスとストレートを打ち分ける簡単な方法!~クロス編~

20170821_howtocontrolcross

シングルスでもそうですが、特にダブルスはクロスの精度が求められます。
クロス狙ってセンターに飛んでしまうとボレーの餌食ですね。

記事はこちら 【めざせ中級】クロスとストレートを打ち分ける簡単な方法!~クロス編~

 

 

 

④ボレー対ストロークできるようになる練習の仕方とは

20171023_howtokeepvolleyagainststroak

ボレーの技術が求められます。
打ちすぎないのがポイントですね。

記事はこちら 【めざせ中級】ボレー対ストロークができるようになる練習の仕方とは

 

 

 

⑤ネットでの立ち位置を変えよう!ディフェンス編

20171120_let'sgotodefence.001

自分がボレーできるということは、相手もボレーできます。
守ることができなければ安定した結果を残すのも難しいですね。

記事はこちら 【めざせ中級】ネットでの立ち位置を変えよう!ディフェンス編

 

 

 

【めざせ中級】の記事一覧はこちら

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F