JP EN

【イベント】はじめての方対象の「シングルスマッチ」イベントを行いました!!

イベント

2018.01.18

ゼロイチイベント3

酒井です。
1/13(土)のお昼に、これまで試合に出た事が無いJA/PPの生徒を対象に、シングルスマッチ練習会を行いました。

今回の目的は、今まで試合に出た事のない人が、試合を経験する機会を作ること。

私もそうですが、最初の一歩を踏み出すというのは勇気がいりますよね。

だからこそ、最初の一歩を踏み出すための「ゼロ」から「イチ」のきっかけを作りたいと思いシングルスマッチ練習会を企画しました。

ゼロイチイベント今回参加してくれた皆さん、これからも試合をすることを楽しんで下さいね!!

テニスの良さは、老若男女誰もが楽しむことが出来、一生続けることの出来る生涯スポーツであることだと思います。

私は強化練習会も企画し担当していますが、テニスが上手な人だけではなく、色々なレベルの方がテニスというスポーツを楽しめる環境を、APFで作り出していきたいと考えています。

もちろんその中で、「もっとテニスが上手になりたい! だから強化練習会やAPFトーナメントにも出場してみる!!」
という人たちが増えると嬉しいですね。

ダブルス一般こちらは昨日開催した、一般クラスのFL,BGの方対象のダブルスイベント。
皆さん、楽しみながらプレーをされていた様で、嬉しかったです。
Term115からは、平日の一般クラスのスケジュール変更に伴い、空いたお昼の時間帯を利用した、楽しいイベントを企画していきます。

ぜひ今後もご参加ください!!

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F