JP EN

コーチたちのiPhone事情〜松下コーチ〜

テニスダイアリー

2015.07.31

APF academiesのオフィシャルスポンサーであるApple(ウソ)。
そのコーチ陣は全員iPhoneを利用しています(これホント)。

iPhoneのオススメをいろいろ聞いてみました。

モデルは何を使ってますか?

iPhone6を使ってます。
16Gの一番小さいモデルです。
iPhoneでいろいろ作業をすることはほとんどありません。
しかし以前使っていたiPhone4はiOS7以降アップデートのたびに重くなっていき、
ちょうどK-villageのiStudioに陳列されたタイミングで情報が入ったのでのですぐに購入しました。
たしかにiPhone4に比べると大きいのは確かですが、使ってみるとそんなことは大した問題ではありませんでした。
私のサイズで考えると確かに画面全体を親指でカバーできないのは事実ですね。
しかし、身長が180cmとか200cmある人たちにとってはiPhone4の3.5インチの画面は小さすぎるんでしょうね。
と、MRTに乗っていたバスケットボール選手を見て思ったわけです。
おそらくSumsongでしょうね。大きめのタブレットを後ろポケットに入れてました。
どんだけデカイん!!と衝撃でした。

最近の一押しアプリは?

ダントツでInboxです。
メールとタスク機能が混ざった感じといいますか、
メールを処理する速度が上がります。もうサクサクです。
読んだか読んでないかはどのメールアプリでも大差ありませんが、Inboxではメールをそのままタスクとして扱う方にはオススメです。

他にApple製品で使ってるものは?

MAcbook Pro15インチRetinaディスプレモデルを使用しています。

メモリも16Gあるので多少のことでは遅くなりません。が、OSXのアップロードがあるとやはり少しづつ…といった感じです。
ネットを見たり、メールやエクセルワードくらいしか使わないのであればAirやMacbookで十分でしょうね。
スタッフ紹介

a04130720 松下雄一郎 APF academies coach

 最近はカフェ巡りをしている。
 小さくて騒がしくないカフェが好き。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。