JP EN

「試合で力を発揮できない!!」そんな悩みに【50の戦術】が力になれるかも!

テニスダイアリー

2017.12.14

試合で力を発揮できない人にもオススメ

酒井です。
先日「50の戦術」を無料公開した所、沢山の方に興味をもって頂きました。
引き続きAPF以外の方でご興味のある方にも『50の戦術』をご案内しますので、ご希望の方は下記のアドレスまで酒井宛てでご連絡下さい。apfabkk@gmail.com
50の戦術 無料公開
APF ACADEMIES 50の戦術、無料公開!!

さて、

「試合で力を発揮出来ない。どうしたら全力を出せますか?」

この悩みを抱えている方って多いですよね。

ここでは、私の考える具体的な解決方法を1つご紹介します。

 

負けたくない

力を発揮出来ない理由の1つに「過度な緊張」「力み」が挙げられます。

私も正直「緊張しー」です。

緊張で失敗してしまった数々の経験があります。

緊張は誰にでもあるとは分かっていても、中々緊張と上手く付き合えないんですよね。

そんな方は

「勝つためにどうするかという具体的な戦術に焦点を合わせる」

てはいかがでしょう。

やることを明確にし、そこに焦点を合わせることで、試合に集中する事が出来ます。

ただし、

 

相手は段々と戦術に慣れてくる。または用意していた戦術が通用しない場合がある

 

こうすると、またプレッシャーが掛かって、緊張してしまうんですよね。

だからこそ、色々な場面を想定して、様々な戦術を理解し、使えるように練習しなくてはいけないんです。

APF ACADEMIES「50の戦術」

皆さんが試合で力を発揮する為に一役買ってくれるのではないでしょうか。

50の戦術 無料公開

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F