JP EN

ISBとの練習試合に行ってきました。

テニスダイアリー

2017.12.10

IMG_5112

こんにちは、中村です。

昨日は午後からISB(International School of Bangkok)との練習試合に行ってきました。

場所はISB校内のテニスコート。

今回参加したメンバーはPL、JA、PPクラスの選手の一部です。

ISBには初めて行ったのですが校舎の他にサッカーグランド、野球場、バスケットコート、陸上競技場、公園などがあり広大な敷地にただ驚きました。(テニスコートは11面ありました。)

ISB側はローカルの大会に参加し始めた選手たちを中心にメンバーを編成してくれました。お互いに同じ位のレベルだったので緊張感のある練習試合ができたと思います。

通常レッスンで取り組んでいるウィンドミルやラットショット、強化クラスで取り組んでいる50の戦術をベースにどの選手も簡単なミスも少なくゲームを展開していました。

また試合態度も慌てることなく落ち着いた雰囲気で試合に臨んでいました。

途中休憩を挟みながら12時から17時までゲームをしたり、相手と英語でコニュニケーションを取ったりと選手たちは普段では味わえないたくさんの刺激を受けたと思います。この経験を自信に変えてより一層頑張って欲しいと思います。

今回、練習試合をして頂いたISBのスタッフと選手に感謝をしたいと思います。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F