JP EN

タイでパスポートの更新をしました

インフォメーション

2013.07.20


酒井です。パスポートの有効期限の満了日が近かったので、タイで更新をしました。更新は、 在タイ日本国大使館(以後、タイ日本大使館)で行います。

最初にパスポートを取ったのがAPF ACADEMIESのシンガポール校に初めて行った時なので、2004年。あれから10年が経とうとしているとは、感慨深いです。
日本大使館は、MRTのLumphini駅から徒歩4分。
念のため、迷わない様にGoogle Mapを利用して、ナビを見ながら歩きました。

タイ日本大使館。要塞を思わせる様な作り。


こちらが入り口。警備員に名前を聞かれ、その後X線検査。

発行までに掛かる期間は、土日祝日を除いて3日後。
日本では1週間掛かるので、随分早いなという印象を受けました。

手数料はこちらになります。5,960バーツ(10年用)/4,100バーツ(5年用)/2,240バーツ(12歳未満:5年用のみ)

更新前は、タイのイミグレーションでの手続きと同じ様な感じをイメージしていたので、若干憂鬱でしたが、思っていた以上にスムーズに終了したので、拍子抜けしました。

さすが、タイ日本大使館といった所でしょうか。

 

在タイ日本国大使館ウェブサイト パスポート(一般旅券)手続き一覧

インフォメーションの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。