JP EN

正しい走り方講座を、APF ACADEMIESで行って頂きました

イベント

2013.07.26

酒井です。湿度が高く、雨の多いバンコク。皆様どのようにお過ごしですか?

さて、先週の日曜日は、プレイヤーズクラスの選手、親御さんを対象に「正しい走り方」について、古賀聖治さんに講義をして頂きました。
古賀さんは、中学から大学まで10年間、陸上部に所属され、大学時代は駒澤大学の陸上部に所属し、3年生の時に箱根駅伝に出場。アンカーを務め準優勝に貢献された経験をもっていらっしゃいます。

講義では、「長い距離を楽に走る事が出来る様に、自分にあったフォームを探す」という事をテーマに、着地、腕の振り、そして呼吸の3項目に分けてご指導頂き、その後は参加者全員で20分間を走りました。
私も一緒に走ったのですが、腕の振り、呼吸法を変えただけで、いつもよりも随分と楽に20分を走りきる事が出来ました。
興味深い話しも沢山うかがったので、今回の「正しい走り方」をもとに、選手のフットワークの向上に努めて行きたいと思います。

古賀さん、貴重な機会を大変有り難うございました。

スタッフ紹介

a02130720 酒井亮太 APF ACADEMIES Coach
2004年中学校の先生から一転、2005年よりバンコクでテニスコーチをスタート。これからも皆さんとテニスを通して、素晴らしい経験を沢山していきたいと思います。

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。