JP EN

【トーナメント】今までの250シリーズでもトップクラスの内容でした。

イベント

2017.10.09

20171008_apf250catcheye

タイの季節は3つあることをご存知ですか?

1つ目はHot、2つ目はHotter、そして3つ目はHottest!
Hottest松下です。

JFクラスとJAクラス対象のAPF 250 Seriesが開催されました。
そのレポートです。

 

 

 

練習と同じ結果が試合に出ている

スクリーンショット 2017-10-08 20.35.54頑張って走ることは簡単ですね。一生懸命に動けばいいんです。

しかし、一生懸命に考えてプレーすることは一朝一夕で身につくことではありません。

皆さんの担当コーチがレッスン中に「こうした方がいい。」「これはしない方がいい」とアドバイスした時に、何故そうなのか考えてみるといいでしょう。

体も心も頭もallout!

 

 

 

果たして優勝は…

スクリーンショット 2017-10-08 20.36.50

 

準優勝Autくん(左)
ビッグフォアは健在でした。豊富な運動量からふり抜かれたフォアハンドは強烈ですね。バックハンドのスライスを練習したことで、低いボールのディフェンスができるようになっていました。これは無駄なアンフォーストエラーを防ぐことができます。試合を優位に進めるにはリードしなければなりませんし、ミスはもっと減らしたいですね。

優勝Izumiさん(右)
打球時のバランスが素晴らしいですね。止まってステップインで打てることは相手にも心理的なプレッシャーをかけることができます。コンシステンシーなテニスができていますので、もう少しラケットワークに遊びが欲しいですね。テニスの幅を広げるためにも、いろんなテニスを相手にして吸収しましょう!

 

 

 

次回のトーナメントは、

201710_juniorsinglestournament0ctober.001

10月29日(日)

JA,PPクラスの10際以下の選手が対象になります。
同年代の選手との試合になりますので、「え、あの子あんなに上手なのに同い年なの?」といったいい刺激を受けるかもしれませんね。
ノーマルボールでの試合になります。

 

トーナメント様子はこちら↓

20171008   APF250

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F