JP EN

【バンコクでお出かけ】クロントーイ市場に行ってきました。

ライフスタイル

2017.09.26

IMG_4895

こんにちは、最近、タクシーに乗る時に行き先を聞き返される中村です。

先日の休みにクロントーイ市場に行ってきました。

ラマ4世通りをサトーンの方に向かっていく時に見かける「このマーケットは何だろう?」常々思いながら通っていました。

ネットで調べてみると「名前はクロントーイ市場でバンコク市民の台所」と書かれていました。

とりあえず実際に行ってみようと足を運んで見たのですがとても活気があり食材も所狭しと並んでいて、映画などで出てきそうな「東南アジアの市場」の雰囲気がしました。そして市場内は結構広く、いろいろと見ていると1時間位はかかりました。

上の写真は市場の中に入った写真です。下の写真は道路沿いの様子で行ったのはお昼頃でしたが中に入ると薄暗い感じがしました。大雨が降ったら大変ですからね、これ位しっかりとした屋根じゃ無いと仕方ないのかなと思いました。

IMG_4917

雑踏の中にで活気があふれています。野菜からお肉まで何でも揃っていました。写真に撮ってきたので少しアップします。

IMG_4898

唐辛子、本当にからそうですね、最初はカラフルなサヤエンドウが売っていると思っていました。

IMG_4890

こんなに束になっているマナオ。

IMG_4904

青いものは全部バナナです、ここからどこかに出荷されるんでしょうね。

昔、アメ横でやっていたバナナの叩き売りを思い出しました。

IMG_4915

大きなスイカ、みんなで食べたらこれだけで満腹になりそうですね。

IMG_4905

屋根のない、青空市場は写真のように人も店もギュウギュウ状態でした。

他にも魚屋、肉屋とたくさんのお店がありましたがまた今度写真を撮ってきます。

IMG_4910

久々になりました、自撮りショット。

なかなかよく撮れていると自画自賛です。

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F