JP EN

【バンコクでうどん】宮武讃岐うどんに行ってきました。

バンコク・気になるお店

2017.09.19

IMG_4884

こんにちは、中村です。

最近の休日はブランチとしてEmquartierの地下にある「宮武讃岐うどん」に行ってます。

1年間ほど香川県に住んでいたことがあり、休みの日は毎週うどん屋さん巡りをしていました。その時は色々なうどん屋さんに行きましたが同じチェーン店でも汁の味が微妙に違かったり、うどんの硬さが違かったりとそのお店で変化が楽しめて面白かったのを覚えています。

看板を見て「讃岐」という言葉に懐かしさを感じて入ったのがきっかけでそれ以来毎週来るようになりました。バンコクには丸亀製麺も入っていますが、香川にいる友達に連絡を取りましたが宮武うどんは製麺所としての方が有名との事です。

 

IMG_4886

いつも頼むのはこちらの釜揚げうどん。

香川の釜揚げと比べると熱さがもう少しあっても良いかなと思いますが、麺は私の好きな食感です。野菜のかき揚げはうどんとセットのような存在です。

うどんを食べながら友人と連絡を取ってみたりと少し時間の流れがゆっくりになる食べ物です。皆さまも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

自撮りは写真は次回にご期待ください。

バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F