JP EN

迫力満点!男子プロ選手の試合を見に行ってきました!!

インフォメーション

2013.08.28

酒井です。昨日はアカデミーのお休みを利用して、現在ラマガーデンホテルで行われている、Bangkok Challengerを見に行ってきました。プレイヤーズクラスの岩熊花音さんも一緒に会場に行き、男子プロ選手の試合を見て勉強をしました。

日本男子、若手の内山選手。大接戦の末、3週連続でフューチャーズを優勝していた台湾の選手を、ファイナルタイブレークで振り切りました。内山選手の攻撃力は一見の価値有りです!! 今大会は日本人選手が6名出場しています。2回戦では、内山選手と杉田選手の日本人対決。

iTunesの無料アプリATP/WTA Live。ポイントの獲得率を確認しながら、試合を楽しんで見ていました。

こちら今回のトーナメントのドローです。


Bangkok Challenger Webになります。この画面のOOP(オーダーオブプレイ)からその日の試合時間と誰の試合があるのかを確認することが出来ます。会場はドムアン空港近くのラマガーデンホテル です。

9月末にはタイランドオープンがありますが、今回の会場はコートのすぐそばで試合を見る事が出来るので、選手のボールのスピードや迫力に驚かれること間違いありません。

日本人選手の応援、そして男子プロ選手のテニスを見たい方は是非会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

会場はとても暑いので、帽子と飲み物は忘れずに。

日本人学校の皆さんは、夏休み最後の小旅行にピッタリですよ!!

 

インフォメーションの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。