JP EN

今から楽しみなテニスキャンプ。allout 2014の概要を紹介致します。

インフォメーション

2013.10.23

DSC_7095

こんにちは。塚田です。allout 2014まで約2ヶ月となりました。
昨年参加した選手は懐かしく、初めて参加する選手はこれでイメージが湧いて来ると思います。これを見て皆さんもワクワクしましょう。P1030839

まずはバンコクの空港に着いたら3Fのスターバックスで待ち合わせ。
コーチといつも笑顔なドライバーのプラソンさんがお出迎え。

 

image

30分程でキャンプ地のキアタニカントリークラブに到着。寒い日本を離れそこは南国のタイランド。いつも暑いが乾期のバンコク。コンディションは最高です。

 

DSC_6248

緊張気味の本村プロも強い見方をゲットしてリラックス。かじるならリンゴ。
誰もこれが良いなんて勧めていませんからね。

 

DSC_6276

このキャンプの特徴でもある講義。頭の汗をしっかりかいてもらいます。映像をみて
理論を学び、そしてコートで実戦してみましょう。

 

DSC_6284

英語の通訳もありますので問題無し!(昨年はジョージコーチ)

 

DSC_6318

頭に叩き込んだ事をオンコートで実戦。これは何に取り組んでいますか?フリーハンドです。

 

DSC_6335

皆で食べる食事の味は格別! お昼は日本食のお弁当。食べる事もトレーニングです。

 

DSC_7030

そしてまた練習。スタンスはセミオープンスタンスです。良くできてますが。。。

 

DSC_7035

フリーハンドの腕が曲がってると指摘され天を仰ぐ。(泣)

 

Untitled

鈴木貴男プロによるサーブの特別レッスン。日本最高のサーバーから指導を受ける貴重な体験。グリップは治ったかな?allout 2014でも是非指導して頂きたいと思っています。

 

Untitled

12/31のお休みの日は観光に行きます。早くバスに乗れ〜。さあ今年は何処に行くのかな?

 

Untitled

大型ショッピングモールMEGA BANGNAでお土産を購入。大満足。

 

DSC_7114

TPP代表、田中トレーナーによるフィジカルトレーニングはテニスの動きに直結する指導と定評があります。

 

DSC_7356

バンコクパタナスクールでは身につけた技術を実戦で試します。

 

DSC_7454

ポジショニングと球種の選択は重要なツールです。的確なコーチングがオンタイムで行われます。

 

P1040486

プールに入れる!と思ったらプールサイドでトレーニングでした。

 

Untitled

その後は皆でプールでクールダウン。

 

DSC_7102

これだけのプロ選手が集まるallout 2014 プロ選手もジュニアに沢山のエネルギーをもらっています。

 

スタッフ紹介

a01130720 塚田健一郎 APF ACADEMIES
allot 2014に向けて準備中!今年も沢山の選手にバンコクでお会い出来るのを楽しみにしています。

Banner 800 300 2

インフォメーションの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。